FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2020/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
内圧を高める
tubomi
はい、今回のタイトルです。
「内圧を高める」
なんじゃそりゃ!意味わからん!!血圧じゃなくて?
…みたいな。

えーとですね、解説すると、なんかに打ち込むようなことです。
絵を描いたり、楽器を演奏したり、踊ったり
編み物したり、意外にテトリスなんかもイケる
素振り100回!とか千本ノックとかのしんどい系もアリ。
写経もいいなぁ。個人的にオススメなのはキャベツの千切り

とにかく、集中して何かを追求するというか
自我を離れて瞑想状態(=変性意識)でいるのが
ポイントみたいです。
文字通り無心になる感じでしょうか。
(なのでテトリスはいいけど
RPGとかオンラインゲーム系は✕)
そうすると、内圧が高まるそうです。

これが重要。らしい。

いま、多くの人がテレビや動画を見たりゲームしたり
SNSで会話したりネットで買い物したりで
常に外に意識が向かってる。

なので、圧力が足りてないんだって。
内側に向けて凝縮させる力が必要、なのだそうです。
そうすることで、なにが起きるの?

…なんでしょうね。何も起きないかもですね。
でも、必要なのです。

もちろん、ひとりひとりが1日のうちのほんの数分
そんな時間を持つというだけでも充分なのですが
できるだけ早く数を増やして規模を広げたい。


というわけでハミングバードプラネット開催なのです。
………ていうかね、途中までこの記事を書いていて
ついさっき、というか今ここに繋がりました。
なるほど~そういうことか。まぁ知ってたけど。

今日は昼間からしきりに
『「内圧を高める」という内容の記事を書かねば!』
ってなっていたのでとりあえず着手したんですが
「なのでみなさん芸術やスポーツしましょうね!」
的な感じでまとまるのかしらと思っていたら
最終的にそうきたか、と自分でもびっくりだわ。しかし納得。

そうですね宣伝です!(-∀-)ある意味ね。
やーでも大切なことなんでここはガンガンいきますよ。

気持ちよく身体を動かして、一緒に声出そうぜ!
ハミングバードプラネット vol.4
HMGBD4

ちなみに内圧が高まると、内側から輝きが放たれます
これは以前の開催時に撮った証拠写真だぁ~
(Eちゃんまた貼らせてもらいました。てへ
Before→After

美しくなりたいベイビー達、カモーンヌ!!
こちらもご参考くださいませ!
HARMONICS LABO. hRSu

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

動き出しているのだ
地味に、ひそやかに、だけど本人的には着実に(ここ重要)
ちゃんと足場を固めつつある…はずのハルシュでございます。

本日は一粒万倍日かつ新月かつ旧正月の
開運日だそうですね!
こないだの22日も一粒万倍日で天赦日で甲子で…と
2020年最大級のラッキーデーだったとのこと。
一応その心構えはしていて、ちょびっとだけ動けましたが
思い描いていたほどババーン!とはいかなかった。眠くて。
なんだかやたらと超絶おネムちゃんモードが
炸裂してましたよね。私だけではないはずだ!
きっとなんか起きとる…と思いながらすごしてました。

そんなこんなで、ちんたらしつつもなんとか
新たな試みをスタートさせましたん。
構想はいろいろあるものの、まだ
まったく手元が追いつけてないんですけど
さしあたってはFacebookページというものを作ってみまして。
ハーモニクスラボハルシュFacebookページ

てかそこでは記事をかかずに
こっちにリンクを貼る形での運用を想定してますが
これまでの鎖国状態からようやく前進ということで!

これを機にマメに更新できるようになるかしら?
自分のおしりを叩いていくスタイルでがんばります( ̄^ ̄)ゞ

テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

ハルシュ流『腸活』はじめます
前々回にお知らせしていたヴォイスワーク
「ハミングバードプラネットvol.2」は
おかげさまで大盛況!…とはいきませんでしたが
ハルシュ的には実りのある1日となりました。
参加してくださった方々、ありがとうございました!

こちらについては、来る2020年1月13日(祝)に
第3回を開催することにしまして(ついさっき決めた)
近日中に詳細をアップしたいと考えております。

ハミングバードプラネットのメンバーを集めることが
ミッションなのですよ!
みんなで気持ちよく声を発することがとても重要なの
ゆくゆくは日本中、世界中をかけめぐって
心地よい声の波を大きくひろげていきたい。


そしてですね、今回のメインはもうひとつ!
まんまタイトルで完結してなくもないですが
ざっくり言うとこんな感じ

でもでもでも!単なる「いわゆる~ひとつの~腸活~」
では有馬温泉。(こうしてアラフォー世代を自己申告するわたし)
(〃ノωノ)キャッ☆
そこはハルシュ流ということで、マジカルでミラクルな
ヒミツ道具に登場していただきます。

これに関してはまた別の記事にて
熱く詳しく語りたいと思いますので乞うご期待!
待て次号!!(だから年齢がバレるというのに)

そんなこんなでとりあえず
イベントの告知でございました~

腸内をめぐる旅2020
体内宇宙『腸』をめぐる旅

テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

ふにゃふにゃのススメ
みなさんはふだん、自分の身体をいたわってますか?

結構ね、ブラック企業の従業員みたいな扱いを
してる人が多いんです。
事務仕事で長時間イスに座りっぱなし。
もちろん目はPC画面やスマホとにらめっこで
必然的にまばたきの回数も少ない。
肩や背中は伸ばさないし、足腰も動かさない。
そりゃあ肩はこるし足はむくみます。

もしくは1日中立ち仕事で、重いものを持ったり
あちこち動き回ったりしてるのに
お風呂で湯船にはつからず
シャワーだけで済ませちゃってるとか。

よくスポーツ選手のトレーニングで
ハードな運動の後には必ずストレッチ!
というのを聞きますよね。
そうなんです。
猫みたいにう~んと伸びをして
身体をゆるめてあげないと
いつまで経っても緊張が取れないんです。
もちろん深呼吸も大切ですよ!

お仕事で他人の身体にふれてみると
こわばってる人、詰まってる人がたくさん居ます。
(そういう方が来てくださるのですが)
ひどい人は肩に鉄板が入ってるみたいになってて
表面をいくら押しても全然響かない。
筋肉の細胞がかなり傷ついてしまっていて
時間をかけてゆっくりほぐさないと修復できないんですが
そういう方はもれなく
「めいっぱいやってもらわないと効かない!」と
おっしゃいます。
その状態で強い力を加えたらひどくなる一方なんですが
もはや感覚が麻痺していて
とにかくグイグイしてほしいようなのです。

本当は、やさしくゆっくりとなでてあげないと。
最初はお伺いをたてるように、時間をかけて。
心と同じです。緊張で張り詰めてる人に
大声で話しかけても届きません。
よけいガチガチに固まっちゃいますよね?

「大丈夫ですよ、リラックスしてくださいね」と
すこしずつ、かる~く、ささやくように
表面をポンポンとタッチしていくと
ふれたところからゆるみ始めるんです。

もちろん、誰かにやってもらうのが素敵ですが
自分でもできます!
「肩とか背中とか手が届きませんわい…」
って方は、あたまのてっぺんとか
いちばんやりやすい手の甲とかで
試してみてください。
だんだんふわ~っとしてきます。
全身ぽんぽんし終わったら
すっかり元気いっぱいになっているはず!

でもやっぱり誰かにやってもらいたーい!な方は
てのひらチューニングのセッションまたは
ハミングバードプラネット(ワークショップ)に
お越しください(宣伝)

☆ワークショップでは「光の羽タッピング」として
 メニューに組み込んでます

ハミングバードプラネットvol.2
ハミングバード惑星vol 2
HARMONICS LABO. hRSu


テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

ヴォイスワークのお知らせ!
思えば遠くへ来たもんだ。
…距離ではなく(距離もだけど)時間のお話。
前回の記事から約1年半も経ってますやん!みたいな。
…このブログ毎回こんなこと言ってますけど
そろそろ本気出そうと思います!(これも毎回言ってる)
そしてほぼ誰も読んでない、ホントにただの日記を
書いてるのと一緒だということも知ってまーす。
だがしかーし!
前回から今回までの間に、ハルシュは(というかワタクシは)
まさにトランスフォーメーションと呼ぶにふさわしいほどの
大変貌を遂げたのでした。コレ本当。
そして、満を持してというべきか?今できることを
世界に還元していかねばにゃ!という気持ちが強まってきて
「セッションやワークショップをいっぱいやっていこ!!」
って感じでようやくエンジンがかかったのでした。
トランスフォーメーションについてはおいおい語るとして
(ブログのネタを温存しているともいう)
今回はまず第1弾…
念願のヴォイスワークショップ開催の告知だぁ!
『ハミングバードプラネット vol.2』
ハミングバード惑星vol 2
vol.2となっているのは、実はすでにvol.1を終えたからです。
2月の第1回のあとに「これはぜひどんどんやっていかねば…」と
強く思ったのですが、なんやかんやでようやく実行できました。
vol.1に参加してくれたEちゃんが、
「自分の写真使っていいんでガンガン宣伝してください!」と
言ってくれてるので、お言葉に甘えて。
(Eちゃんありがとー!)
内容としては『数人で身体を動かして声を出す』
なんですが、Before→Afterがこのようになります。
Before→After
すごいでしょー!!この明らかな変化
もちろん、他の参加者さんもみんなキラキラになってましたよ!
楽しく運動して、おっきな声を出して、ストレス発散と
デトックス効果もあって、さらにキレイになれる
最高のワークだと胸を張って言っちゃいます!
さぁどうですか?参加したくなったでしょ
今後定期的に開催していきたいと思ってますので、
残念ながら今回日程が合わない方もご相談くださいね。
お問い合わせお待ちしてまーす!
HARMONICS LABO.hRSu お問い合わせ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
『ハミングバードプラネット vol.2』
<日時>
2019年11月23日(祝)
12時45分開場 13時より開始
16時頃終了予定(16時半完全退室)
<参加代金>
4,500円
<場所>
noah studio 学芸大スタジオ/M2st(5F)
(※以下公式サイトより転載)
TEL 03-3710-2011
住所 〒152-0003 東京都目黒区碑文谷5-25-10
電車で行く
東急東横線:「学芸大学駅」or「都立大学駅」
バスで行く
東急バス森91「日丘橋」
車で行く
■ 車やタクシーでお越しの場合
・北側(駒沢)からお越しの場合、駒沢通りの陸橋を通り越し1つ目の信号の角が当店です。
・南側からお越しの場合、1度お店を通り越し駒沢通り(駒沢陸橋)でUターンし1つ目の信号の角が当店です。
専用駐車場を12台ご用意しております。お電話にてご予約ください。

テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR